九つの大罪

左から怠惰、憤怒、傲慢、暴食、色欲、強欲、憂鬱、虚飾、嫉妬 左4人が男 右4人が女 中央が両性

 左から1人目は日常生活で立ちながら寝る しっぽと羽で睡眠時でもバランスを取る かキリンは睡眠時間が短いし立ちながら寝るからきっと睡眠効率が良いんだという思い込みから馬の足になっている 起きた時は起きた時で逃げ足が速い 怠惰と睡眠の為に全力を賭す 何もない時は横になっている

 左から2人目は怒れば怒るほどテンションが下がるタイプの怒り方をする 普段はテンションが高くとても明るい世話やきの苦労性である 過去に怒りすぎて些細な事では怒らなくなった 本人にとって重要な事に関しては沸点が低い 単純で挑発に乗りやすいが挑発に乗れば乗るほど冷酷になるので良くない

 左から3人目は自分が最も優れていると思っている為、周囲へ当たり散らすことも偉ぶることも無い そもそも自身以外を等しく無価値だと思っている 通行人がちょっと邪魔だったから殺すみたいな感じで落ち着かない 自分を中心にして世界を考えている 価値観を優先して行動する

 左から4人目は燃費がよくなさすぎて常に物を食べている 食べれば食べるほど大きくなるのでぶかぶかの服を着ている 縦に伸びる 縦に伸びて最大になった場合、最も背が高くなる 嗅覚が発達している 一般的に食べ物でない物も平然と食べる 無機物も食べる 腹を壊すことはけして無い

 中央一人は露出が激しく周囲を意識的に誘惑してせわしない 値踏みをしてはどうのこうのとしているが最終的に初心 技術や知識もすさまじくおそらく宇宙一だが奥手 至近距離へ接近された段階でとてつもなく恥ずかしくなって死ぬ可能性が8割  とてつもなく惚れっぽい

 右から4人目は収集癖がある 収集癖の副作用で知識や審美眼、鑑定眼までもが相当の物へ進化している 価値観が悟りへ到達しており一般的にゴミとされる物にすら価値を見出しては収集しガラスケースへ飾る ガラスケースを飾るガラスケースを用意し始めるレベル 地球を征服したところで満ち足りない

 右から3人目は色々気にしすぎる 一挙手一投足で胃を痛める 申し訳なさが尋常では無くそれを少しでも解消しようと学んだ家事は文句の付け所が無い それでも常に研鑽を積み人の心を見通す勢いの察しの良さまで会得した 少しの失敗を異常に大きく捉えてしまう 常に心が晴れないので余裕が無い

 右から2人目は派手な身振り手振りと芝居がかった口調で生活する 周囲が社会生活を営んでいるのに一人でミュージカル 本心よりも美しいと考える行動をとる 寝ている時ですら衣装を外さない 場の主導権を握らないと気がすまず予想外の事が起きると調子を狂わせる 全てを楽しい事と捉えようとする

 右から1人目は周囲を見下すような尊大な態度を取る 自分は優れていると考えている 自分より下と認識した物には憐れみを持って接する 自分より優れている物に敏感に反応する まだ子供で未成熟だがそれを認めようとしない 基本的に空回りしているが本人は一所懸命である