少女を助けた兵士とハリボテ世界

殺される予定だった少女をひょんなことから兵士のおっさんが助けてしまう 小舟に乗って国を出てこれからどう暮らしていくかを少女に楽しげに話しかけるおっさんとそれを聞いて微笑む少女 海をしばらく行くと新しい土地が見つかる 舞台の暗幕が貼られたハリボテの小さな建物のようだ


後ろを見ても追手はいない 上陸して少女は暗幕のある建物に入っていく 兵士はここがどういうところかわからないから危ないぞと静止するが聞かない 二人とも目下の危険が去って気が抜けているようだ 兵士も続いて暗幕の中に入っていく 真っ暗な中を手探りで光の方へと歩く

明るいところに出るとそこは自分たちがいた国の謁見の間だった 王が国民に挨拶する場でもある 若王が少女の首を持って嬉しそうにこちらを振り返っている さっきまで首を民衆に見せびらかしていたようだ その場には処刑人と若王と若王お付きの騎士が2人 あと兵士の近くにしなびた前王

兵士はとっさに前王を人質にして武器を奪い暗幕の中へと戻る 元のハリボテ小屋へ戻る 小舟が無くなっている 国からの追手が一人先んじて着いたようだ 前王を手放し先見兵を殴り飛ばして持って兵士は海へ飛び込む ともかくここを離れようとハリボテ小屋の左手側へぐるっと回っていくと壁にぶつかる

空や海の中はまだ続くようだが壁のようなものがあって通れない ハリボテ小屋もこの壁で途切れている 不思議に思って反対側に回り壁沿いに海を泳いでいくと水面より上にも続くように見えるのに水面より上から見ると何もないように見える奇妙な建物を見つける このあたりで先見兵が一回暴れる

てきとうに扉を開けると中には陸上にある建物のように空気があって水はなかった 外から見るよりずいぶん広い建物のようだ 先見兵が周りのおかしさに目をぱちくりさせている 前から2人ほど人が来たので兵士は外に隠れて先見兵に行かせると2人は先見兵の知り合いだったようで親し気に話している

「お前死んだんじゃなかったのか? 病気で…それにここはどこなんだ」「そりゃ追々思い出してくるさ。俺も最初はそうだった」「いやあまさかお前の担当になるなんて思わなかった」「担当?」「なにまずはマッサージだ。死ぬと体が固まる、それをほぐさなきゃならん」と先見兵が2人に押されて個室へ

兵士が覗くと椅子に座らされた先見兵が肩を肘で潰されている 「あれ、お前ずいぶん柔らかいな。死んで浅いうちに来たのか?」「いででで俺はまだ死んでねえ」「そりゃ仕事が少なくて良いや」などと聞こえるので放っておいて壁にあった建物の地図を見ると 転生科 人生科 統制科 監視科 などある

兵士は とんでもないところに来てしまった と思うが今の状況もわからず逃げるにしても行く当てが無いので途方にくれる 走馬灯のようなものが走り少女を守れなかったことが頭をよぎったところで袋をかぶせられ視界が真っ暗になる 2人がかりで持ち上げられているようだ 扉が開く音がする


という夢だったので面白かったです


多分この後の展開としてはイレギュラーな主人公を建物の連中がどうするか 少女を生き返らせることができるのか この建物はなんなのか このハリボテ空間はなんなのか みたいなやつが予想されるのでどっちかっていうとここまでを前知識にして続きを夢で見たかったです

基本的に兵士が6頭身で少女は4頭身みたいなほのぼのした絵柄だったのに背景や海の中の描写が異常にきれいなのと少女の頭かかげてる若王だけなんかしらんが東京喰種みたいな絵柄でクソ笑顔してたの思い出しても面白い なんだったんだ…

逆光クソポーズにクソ笑顔で4頭身デフォルメ少女の首持って嬉しそうにしてるのは状況がおかしすぎる

ひょんなことからで飛ばしたけど夢の大部分は兵士が少女を助けるまでの話だったしアイアムアヒーローの1巻かよって感じ

若王がなんか兵士に向かって余裕しゃくしゃくで演説してたのに前王人質に取られてヒョエエみたいな顔したのと前王がめちゃめちゃ人情味ある人(民衆の支持率が若王より断然多い)でよぼよぼなのに兵士を助けるため渾身の人質ムーブしたところも面白かった

ジジイ全然ボケてないのに普段ボケてるふりしてるの面白いから勘弁してくれ

海の中で兵士が泳いでる時に貝に二本足生えて目が2つあるデフォルメモンスターが3体襲ってきたけど武器振りかざしたらピーーッ!と笛みたいな悲鳴上げながらみんな逃げたのも良かった

あとなんだかんだ若王の周りの兵士が処刑人以外全然若王の味方じゃなくて積極的に兵士と少女を逃がしてたのも良かった

少女 死後の演出は派手だったけど雑に死んだし絶対この後兵士が生き返らせるかうまいこと転生させると思う

今思えば特に能力的な取柄は無いけど異様に人望のある兵士が主人公だったのもこの後の展開を想定してのやつでしょ 暗転から先が本番じゃないですか しっかりしてくれ